2010年05月31日

ベルーシュから一言




みなしゃん、ご心配をおかけしました

おちりが腫れて、すごく痒かったけど、よくなりまちた

心配してくれたみなさんのおかげでしゅ

どうもありがとうでございましゅ!!




DSC_0580_1.JPG


日曜日は疲れが残っていたせいか1日だるそうでしたが、今日はいつものベルーシュにもどりましたわーい(嬉しい顔)

みなさんの温かいコメントに癒されました。

ありがとうございました。



今日はラジオで25歳の長寿のワンちゃんのギネス申請のニュースを聞き、とてもうれしくなりましたるんるん

ワンコが25年も生きる!!すばらしいことですね!

どんなワンコだろうと思っていたら、Yahooに写真がでてましたわーい(嬉しい顔)

人間に換算すると125歳・・・とてもそんな風には見えないすごくかわいい子でしたハートたち(複数ハート)

飼い主さんに長生きの秘訣を教えて頂きたいなと思いましたるんるん



----------------------------------------------------------------

いつもたくさんの応援ありがとうございます黒ハート

今はおなかいっぱいでごきげんなベルーシュに一票クリックお願いします!わーい(嬉しい顔)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



posted by behrooz at 22:13 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

終わりよくない1日

土曜日・・・

タイトル通り、終わりよくない1日でしたもうやだ〜(悲しい顔)


午前中は仕事でしたが、午後は解放されてベルーシュを連れてドッグランへ車(セダン)

ヒートが終わって久しぶりにドッグランに来れて、ベルーシュも喜んでいましたるんるん

やけに胸張ってお座りしてます(笑)

DSC_0519_1.JPG


愛ちゃんとは気があうのかなぜか目線の先まで一緒わーい(嬉しい顔)

見ている方向には特別、何もありません(笑)

2wansにしか見えない何かがいるのか!?モバQ

DSC_0512_1.JPG


DSC_0513_1.JPG


みんなと楽しく遊んで、夕方、ドッグランを引き上げましたわーい(嬉しい顔)


と、ここまではよかったんです!!

この後、先週頼んでおいたフィラリアの薬を動物病院にもらいに行き、ついでに狂犬病の注射をしてもらいました。

家に帰って、少しならお散歩してもよいということだったので、トイレをかねて近所を1周わーい(嬉しい顔)

家に帰って、少し休んで、寒い1日だったのですっかり体が冷えてしまっていたので、おっかぁはお風呂に入ろうと準備していたとき・・・

ベルーシュがオチリをカミカミしてるんですふらふら

ときどき痒がってしっぽの上をカミカミしていることがあるので、いつものことかと思って、あまり気にせず、そのまま放っておいたんです。

お風呂の準備が出来たので、いつもベルーシュは私がお風呂のときは洗面所のベルーシュマットの上で寝て待つので、いつもならそこにいるはずなのにいないので、あれ?と思って、ベルーシュを探したら・・・

さっきのところでまだオチリをかんでるんですがく〜(落胆した顔)

え?

多分、10分ぐらい経ってると思うけど、そんなに痒いの?

おかしい・・・

よぉーく見たら、いつもはシッポの上をカミカミしているけど、今回はシッポの下だ!!

丸まってモジャモジャしてるから、よぉーくみないとどこ噛んでるのかがわからないんですあせあせ(飛び散る汗)

そんなに痒がるのはおかしいと思い、しっぽを持ち上げ見てみたら・・・

オチリとシッポの間が真っ赤に腫れて膨れ上がってるんです!!!

なんと表現すればわかりやすいのか・・・

うーんっと。。。色は紅しょうがのようで、腫れは開いたしじみの貝殻のよう!

うん、そんな感じ(←今だから冷静にこんなこと書けてます)

真っ赤に腫れたベルーシュのオチリをみて、びっくりし、どうしようどうしようどうしよぉーーーと、時間を見たら、7時15分!!

まだ、お医者さんやってると思い、すぐに電話携帯電話

事情を話して、すぐに連れて行きました車(セダン)

ベルーシュは季節性のアトピー性皮膚炎のため、今の時期はいつもより痒がるのですが、赤くなるけど腫れたことはなかったんです!

獣医さんにすぐに見てもらったところ、はっきりした原因はわからないけど、狂犬病の注射のせいかもしれないとのこと・・・

だって、それ以外普段と同じ行動なんですもうやだ〜(悲しい顔)

変なもの食べさせてないし、見たところ散歩中に拾い食いしてないし・・・

ぐったりしてる様子もないし食欲もあるので、オチリ以外にこの後に症状がでるといけないからと、暫く獣医さんの待合室で待機。

血液検査もして異常もないので、薬を塗って、塗り薬を処方してもらい、帰宅車(セダン)

狂犬病の注射ででた症状かもしれないからと、先生はお金をとらず、塗り薬まで頂きました。

先生のせいじゃないのにね・・・

毎年、狂犬病の注射をしないといけない日本の制度がいけないのに・・・

狂犬病予防の注射は3年ほど効き目があるのになぜ日本は毎年?

注射を打って抗体を作る、、、犬の体に負担がかかる作業、、、副作用で死んじゃうコもいます。

それでも打たないといけない注射・・・

ベルーシュには残念なお知らせですが、

来年からは狂犬病注射の前にアナフィラキシー予防用の注射をしてから、狂犬病の注射を打つことになりました。

今までは大丈夫だったのに・・・

もしかしたら、今年は注射をした時期が悪かったのかもしれません・・・

去年は梅雨が終わるころ、その前までは4月より前に打ってました。

今年はちょうどアトピーの症状が一番出ているときに注射をしちゃったせいかもしれない・・・

もっと気遣ってあげれば防げたかもしれないと思うと、どっと疲れがでた1日でした。


幸い、今日は腫れが引いて痒がらず、食欲もありますわーい(嬉しい顔)

昨日のドッグランと病院2回の疲れがでて、今日は少しだるそうでしたが、ベルーシュが良くなってホントによかったです。




----------------------------------------------------------------

いつもたくさんの応援ありがとうございます黒ハート

ちょっとのことなのにベルーシュのことだと大慌てしちゃうおっかぁに
一票クリックお願いします!わーい(嬉しい顔)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



posted by behrooz at 23:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

週末なのにね・・・

本日の天気、本降りじゃないけど雨

2,3日前の天気予報では曇りのち晴れ

昨日の天気予報では降水確率が30%で曇り

今朝、起きたら・・・雨

ベルーシュ地区は土曜日がゴミ捨てなので、小雨降る中ゴミ捨てに行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

ベルーシュも一緒わーい(嬉しい顔)

image/2010-05-29T08:42:131


土曜日ゴミ捨てってゆっくり寝られなくていやなんですよね・・・

って、、どんだけゆっくり寝るんじゃい!?って感じですか?(笑)

でも今日はせっかくの週末なのに午前中だけ、休日出勤ですもうやだ〜(悲しい顔)

では、そろそろ時間なので、行ってきます!

----------------------------------------------------------------

いつもたくさんの応援ありがとうございます黒ハート

今日は午前中だけお留守番をがんばるベルーシュに一票クリックお願いします!わーい(嬉しい顔)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村


posted by behrooz at 09:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[PR]
クリックされると楽天ポイントUP!!
あなたのブログに楽天クリック広告「ぴたっとアド」を貼り付けてみませんか?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

