2011年10月19日

便利♪

今日も仕事に疲れましたぁ〜

どこでもドアがあれば通勤が楽なんだけどなぁ。。。と子供のようなことを言って
現実逃避しているおっかぁです(笑)

どこでもドアほど、便利ではありませんが、最近ダウンロードした
スマホのアプリがとっても便利るんるん


これ!

Train Timer電車

3DSC_0460.JPG




字が大きくて見やすいでしょ!

って。。。あんたはばあさんかい?と自分で自分に突っ込みたくなるような感想ですが、

シンプルで直感的な感じがとっても気に入ってますわーい(嬉しい顔)

これなら一発で電車の発車時刻がわかります!

次の電車までの間隔が長ぁ〜い、田舎の電車利用の人にはとっても便利なアプリです(笑)

ダウンロード後の設定もすっごく簡単でするんるん
自分の路線と乗り降りする駅名、上り/下りを選んで終わり!
通勤で行きと帰りを利用する場合は上りも下りも両方登録しておけば、いつでも画面で
確認できますわーい(嬉しい顔)

写真はたまたま新幹線新幹線ですが、普段は通勤で利用の在来線を見ることが多いです電車


iPhone利用の職場の人がTrain Timer風のアプリを使っているのを見かけて、
アンドロイドでもないかなぁ〜と思って探したらありましたわーい(嬉しい顔)


とっても便利でかかせないアプリです!


ベルーシュにはこの便利さは伝わりません・・・笑

でも、この不思議そうにこっちを見ている顔がかわいいぃ〜ハートたち(複数ハート)

3DSC_0350.JPG



今日のブログはバ飼い主発言で終了でぇ〜す では、おやすみなさい夜


----------------------------------------------------------------

いつもブログを見てくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)


ブログ村に参加しています♪
カエルちゃんをクリックしてもらえるとうれしいですわーい(嬉しい顔)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村




posted by behrooz at 00:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

ソファ


少し前のブログでソファを新調すると書いたのですが・・・

1DSC_0063.JPG



まだ、変わってません(^^;;

配送して、我が家の玄関までは来たのですが、リビングに入りませんでしたふらふら

玄関からリビングまでの廊下の距離が短いので入るか心配ということを伝えて、
下見をしてもらったのにもかかわらず、入りませんでした。。。

下見のときに、もし入らなかったら、家具屋さん責任ということだったのですが、
お見立てを間違える訳ないだろうと思っていたら、そんなこともあるんですね・・・

一回り小さい別のソファに変更して、来月に配送してもらうことになりましたわーい(嬉しい顔)


ベルーシュはそんなこととは知らず、昨日も散歩の後はソファの背もたれでくつろいで
おっかぁを見下ろしてましたぁ(笑)

1DSC_0052.JPG




----------------------------------------------------------------

いつもブログを見てくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)


ブログ村に参加しています♪
カエルちゃんをクリックしてもらえるとうれしいですわーい(嬉しい顔)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



posted by behrooz at 12:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

人生2度目の出来事


日付が変わってもう金曜日夜

木曜日に残業をしていたときのことです。。。





たらぁ〜










鼻血でした(笑)


あっ、鼻水? と思って、大人なのに鼻水たらしちゃったらやばいでしょと
鼻をすすって、ごまかして1分程したら・・・

どあぁ〜っと出てくる感じがして、いくら風邪ひいているからってこれは
ないでしょとティッシュで拭く前に自然に鼻のあたりに手が行き、少しぬぐって
手をマ下に下ろしたときに、資料に手が触れ、資料が赤くなってびっくりがく〜(落胆した顔)

一瞬何のことだかわからず、両手で鼻を押さえたら、手が真っ赤(笑)

一回目のたらぁ〜から、約1分間、、、私はどんな顔をしていたんでしょうねぇ〜(^^;

しかも、鼻血だと気づいた瞬間、鼻血ぃ〜と大きな声で言っちゃいました(笑)

子供のときに1度出たきりだったので、久しぶりでした。
風邪で鼻がぐしゅぐしゅしていて昨日から鼻の粘膜が痛かったせいかな。
鼻血ってとってもさらっと出てくるんですね(笑)

横になっているようにと周りの人たちに言われて応接室で寝ていたのですが、
なかなか止まらなかったので、もっといい止血方法がないかなぁ〜と
スマホでググってみたら・・・

ティシュを詰めて、横になるのはよくないからやらないようにとありました。
まさに実行中だったので、すぐに起き上がって、座った状態で少し下を向いて
指で小鼻を10分程度、押さえることと書いてあるので、その通りにしました(^^;

横になると血が喉に行きやすくなるし、ティッシュを詰めると抜くときに粘膜を
傷つけ、出血してしまうと書いてありました。
テッシュを抜いたら、ホントにどおぉ〜っと出てきました(^^;
大人しく座って15分程、小鼻を摘んでいたら、やっと止まりました(笑)


風邪の症状は鼻で最後かなぁ〜
昨日からやっとベルーシュを撮る余力もでてきたから、少しずつ
億劫さが抜けて行くといいなぁ

ということで、昨日撮ったベルーシュですわーい(嬉しい顔)
そろそろ、トリミングに行かないとおじいさんみたいです(笑)

1DSC_0002.JPG


----------------------------------------------------------------

いつもブログを見てくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)


ブログ村に参加しています♪
カエルちゃんをクリックしてもらえるとうれしいですわーい(嬉しい顔)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



posted by behrooz at 01:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[PR]
クリックされると楽天ポイントUP!!
あなたのブログに楽天クリック広告「ぴたっとアド」を貼り付けてみませんか?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

