2011年11月09日

キャベツ〜


今日は寒かったベルーシュ地方です。

これからどんどん冷え込んで行くのかなぁ。。

寒くなるにつれて、動きが鈍くなっていく寒さに弱いおっかぁです。。。


さて、先々週のドライブのときに嬬恋村でキャベツを買いましたわーい(嬉しい顔)

群馬県民なら当たり前のことなのですが、嬬恋村はキャベツの産地なんですわーい(嬉しい顔)
浅間山の火山灰土壌がキャベツにはいいらしい(ようだ)

美味しくて新鮮なキャベツが安く買えるんでするんるん

高校生のときに嬬恋村での合宿があったのですが、2泊3日3食かかさず
キャベツの千切りが大きなボールにてんこ盛りで出てきて、それが美味しいのなんの、、、
そんな昔を思い出しました。。。

美味しい食べ物しか思い浮かべられませんが、一応、おっかぁにも若き日々がありました。。。(笑)


今回買ったキャベツは1コ100円!!!
かなりの大きさですグッド(上向き矢印)

普通のキャベツの他に生で食べると美味しいキャベツというのもあったので、
それぞれ1つづつ買いましたわーい(嬉しい顔)

そしたら。。。。

はい、おまけね! と、おまけでキャベツが1コ付いて来ました(^^;;

1個以上買うと、みーんな、キャベツが1個、おまけでついてくるらしい(笑)

1人暮らしで3つのキャベツ、、、当然食べきらないので、実家に持って行きました(^^;

しばらく、料理はなんにでもキャベツを入れてました(笑)

キャベツとイカとプチトマトのぺペロンチーノレストラン

5DSC_0406.JPG



ごま油、塩、塩昆布、いりゴマと混ぜ混ぜしたキャベツレストラン
セブンイレブンのパクリでビールが進みます(^^;

5DSC06243.JPG



ベルーシュはパスタはいい匂いがしたのか、くんくんしてましたが、
やっぱり、"肉"がいいみたいです(^▽^;

5DSC_0391.JPG

----------------------------------------------------------------

いつもブログを見てくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)


ブログ村に参加しています♪
カエルちゃんをクリックしてもらえるとうれしいですわーい(嬉しい顔)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



posted by behrooz at 00:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

哀愁


先週の平日・・・

おっかぁが仕事に行くときのベルーシュはいつも哀愁あふれてます

4DSC_0398.JPG


行っちゃうの?


そんな顔しているように見えます。。。


るんるんで いってらっしゃぁ〜い と送り出されるよりはいいのかな(^^;





----------------------------------------------------------------

いつもブログを見てくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)


ブログ村に参加しています♪
カエルちゃんをクリックしてもらえるとうれしいですわーい(嬉しい顔)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



posted by behrooz at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

やっときた♪


先週の金曜日。。。


19時〜20時で配送をお願いしていたソファーが来ましたぁぁ〜グッド(上向き矢印)

どうにかこうにか19時までに帰れるように最優先事項のみ仕事をして
全然、終わってないけど帰ってきちゃいました(^^;;

たまにはそんな日があってもいいよね(笑)


ソファを運んでもらってすぐにベルーシュはソファーにジャーンプ!!


以前のソファーとは違うところに置いたのに、ちゃーんと
くつろいでました(^^;

リビングに入ってすぐにベルーシュトイレが丸見えになっちゃうので、
以前ソファーがあったところに空気清浄機と植木を置いて、ごまかしてみましたが、
見えちゃうものは見えちゃうんです(笑)

1page.jpg


土曜日の夜、ベルーシュをシャンプーしたのですが、
シャンプー後はドライヤーをしながら、ひと暴れして、ソファーでまったりいい気分(温泉)

シャンプー後のベルーシュは毛がふんわりしていて、まだブラッシングする前は
毛が右向いたり、左向いたり。。。
なんだか、工藤静香風だったときのうーたんに見えました うーパパどお?

1DSC_0424.JPG



新しいソファーが来て、言われなくてもソファーで毎日くつろぐベルーシュでしたぁあせあせ(飛び散る汗)

毛が伸びたので、今週はトリミングに行ってきまするんるん



----------------------------------------------------------------

いつもブログを見てくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)


ブログ村に参加しています♪
カエルちゃんをクリックしてもらえるとうれしいですわーい(嬉しい顔)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



posted by behrooz at 23:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[PR]
クリックされると楽天ポイントUP!!
あなたのブログに楽天クリック広告「ぴたっとアド」を貼り付けてみませんか?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

